SSブログ

小栗旬、「信長協奏曲」の連ドラ&映画で主演! [エンタメ]

小栗旬が、漫画「信長協奏曲(コンツェルト)」の連続ドラマと映画に主演することが7日、わかった。

フジテレビ開局55周年プロジェクトで、「信長協奏曲」を7月にアニメ化、10月に連ドラ化、その後、映画化するという超大型企画になる。
ストーリーは勉強も苦手で、歴史も知らない高校生が戦国時代にタイムスリップし、自分とそっくりで、病弱な織田信長に身代わりを頼まれ、天下統一を目指すという時代劇。
小栗旬は一人二役をこなすが、
「死ぬまでに信長をやってみたかった」と夢がかない、気合が入っている。

oguri.jpg

原作を書いたのは石井あゆみ氏。
この作品で「マンガ大賞2012」など数々の賞にノミネートされている。

小栗旬はアニメではナレーションも務めるという活躍ぶり。

村瀬健プロデューサーは
「バカっぽいけど、でかい器で信長として世界を変えていくサブロー役は、演技の振り幅が大きい小栗さんしか考えられなかった。魅力的な笑顔と格好よさを併せ持つヒーロー像もピッタリ」と起用理由を明かした。

原作漫画のファンでもある小栗は、8月の撮入を前に
「役者を志してからずっとやりたかった役。自分が思い描いていた本来の形とは違うけど、人生で一度でも信長を名乗れるならやらない理由はないです!」と語る。

31歳にして現役高校生も演じることについては
「今のところ、それが一番危険(笑)。学校のシーンで10代と並んだら確実に劣化しているから」とユーモラスに話している。

同プロジェクトの座長として一身に期待を担うが、
「30代になって、いい具合にプレッシャーと友達になって、それも楽しめるようになった。やっぱり日本が世界に誇れるのはサムライスピリットだから、時代劇も復活させたい」と意気込みを語っている。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。